2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記・プロジェクトXを見ながら

技術って、基本的に世のため人のために磨かれるものなんだよなぁ たとえば日本語を書く能力が減ったのはパソコンや携帯の変換のせいだ、とか言われるとかなりやるせないなぁ そんなこと言ってるお偉いさんだって、パソコンや携帯使ってるだろうに だいたい、…

うまくいかないなぁ

がんばって病院行ったのですが、火曜日は外来受け付けてなかった(´・ω・`) そんなのどこにも書いてなかったんだもん 頭痛いし…… 明日は絶対行こう カッコ悪いけど あーもー、頭いたーい しんどーい のどかわいたー もう帰って霊夢をヒィヒィ言わせてから寝る…

チャバめ……

帰る直前に、ちょっとだけ降られたので結局病院行ってません。 明日にします。 明日そんな暇あるかなぁ? シメ日の処理しないといけないのに 昼休みにしようかな そしてメールを見ると、オーガストファンBoxが発送されたらしい。 こんな時に……ッ だが大丈夫…

PCゲームカテゴリかもしれないけど、僕はプレイしてないので

Web

下級生2が熱いらしい ゲーム中には毎朝起こしにくるし、世話もやくし、主人公の部活のマネージャーもやる幼なじみがいるとか が、年上の彼氏持ち もちろん、アレもコレもソレも通過済み ここでデートとかキスとか出てくる人がいたら、その心を一生持ち続けて…

上にも書いたけど、ちょっとしかしてないっす

昨日書いたとおり、はにはにの残りをプレイ なんか1時間たらずで終わってしまったんですが…… しょうがないか、前回は2回のえちシーンの後、精神がやられすぎたからねぇ 身体は疲れてないぞ、勘違いすんなw しかし1回で3回か……このゲーム中では新記録だな(…

surfaceがSHUFFLE!に見えた僕は負け組

久しぶりにボケーッとしてた 12時半には起きてたからね 色々とやりたいことできて、いい休日でした。 掃除とか ゲームもちょこっとやっただけで、もう終わり 熱も冷めてきたかな

はにはには、終わってません

夏休みにはにはに終わらせて、ゆっくりとオーガストファンBoxに手を出すつもりだったのに 結局全然やらなかった。 ああああ、どうすんだよもう、また積みゲーが増えるだけなのに*1 とりあえず明日だ 明日途中攻略してるやつをクリアしておこう あいつだ、北…

風が強い

そんな中、病院への行き道を確認してきました。 地図では確認してたけど、だいたいのうろ覚えで(ぉ おかげで途中で迷ったけどなっ 一応合ってたっぽいけど あとは月曜日にぶっつけ本番です でも、50分ぐらい自転車こぎ続けて疲れました……

最近コレばっかりですが

今日は調子が良くて、けーねたんのラストスペル拝めました。 ついでに初見で取れました。 でも夜雀のは見たこと無い…… 4面も調子よかったんだけどなぁ パチュレーザー(違)で事故ってから、ぽこぽこ落ちてしまいました。 アーシュレイ(だったか)は残り5分…

病院……

ご存知のとおり、僕はチック持ちなのですが ちょっと仕事の合間に色々と探してみました(だから仕事をしろと) チックも二種類あって、僕は運動性チックですね。 昔は音声チックもあったけど だいたい発祥中央値が7歳で、9〜10歳がピークになったりするらし…

永夜抄トゥルーエンド

あると思います。 鍵は刻符かと そんなわけで、1回目じゃほとんどわからなかったマニュアルを読み直しました。 刻符を手に入れる方法は以下の3つ 1 使い魔を倒す、もしくは使い魔を残したまま本体を倒す。 2 妖率ゲージ-80%以下の時にショットを敵に当てる。…

ネタは2つ

昨日の続き 狙いどころはみんなにも人気が高い7人乗りのやつ まずキュービック 高ぇっ 中古でも30万ぐらいしか変わらないんだもん まだ発売後1年経ってないようなやつだから当たり前だけど…… んー、でも感想とか見てると、7人乗り目指すなら1Boxの方がよさげ…

早くもクリアだとぉぉ

僕はまだまだクリアできてません。 っていうか、5面ボスで落ちる落ちる。 3面から死にすぎ。 理由はどうも、体験版をまったくやらなかったからみたい。 失敗したかなぁ まぁ、どうせHDDとか変わったらスコア消えるし、またーりとやりますよ。 とりあえず、幻…

前前から思ってたこと

車の値段とか調べてみました。 僕は、2〜3年後には、ハイブリッドのための法も整備されて、値段もそれなりに届く範囲になると思ってるんですよ んで、5〜6年後にはハイブリッドが主流になってると。 燃料電池車は………あと10年は必要なんじゃないかなぁ あ、軽…

邪魔よ小鳥さん?

とりあえず、ラスボスまで行ってみました。 ラストスペルで、すでに残機も残ボムも0のガチ 半分削ったところで死亡でした。 4面Bボス曲は萌え萌えですた。 疲れたので今日は1回しかやってないが、どうもクリアした人間がいる模様なのでもう一度やろうかしら …

撲殺天使ドクロちゃん

Web

hpよりドラマCDのキャスト ●ドクロちゃん:堀江由衣 ●草壁桜:桑島法子 ●水上静希:相沢舞 ●サバトちゃん:國府田マリ子 ●ザクロちゃん:柚木涼香 ほか ということらしい。 柚木って人はピンとこないが、鞠絵と言えばみんなわかるのかしらw ドリキャスAirっ…

霊夢かわいいよ霊夢

東方永夜抄を初プレイ 霊夢&紫の結界組で むつかしい というか、式ぶっつぶすこと意識したら、人間でやらないといけず、その人間って高速プレイだからなー 事実上低速封印 つらー そして、ボスの式は潰しておかないと難易度が上がる(´Д`) あと、開始直後に…

すごい論理(?)展開だ

Web

on> まよキンとは... on> まよキン->まようきゅうキングダム->迷宮キングダム->めいきゅうキングダム->めいキングダム->めいキング->めいKing->大野哲也 on> です。 さすがだ 涙で前が見えない

読んでから1週間経ってるけど

灼眼のシャナVII*1ISBN:484022725X4日夜 オリンピック見ながらだったなぁ 今手元に無いし、しかも1回しか読んでないけど、適当に思ったことを VIからの上下編ですが、VIをあんまり覚えてなかった(ぉ 半年空けたらダメだわ どっかのHPでも書かれてたんですが…

アリアンロッドレビュー

ぶっちゃけ言っちゃうと、オーソドックスなきくたけゲーですが(ぉ ダンジョンはスクエアとかじゃないですけどね。 かなり自由な形でいいんじゃないかと ま、それだけじゃなんなので、ちょいと詳しく さっきも行ったけど、セブンフォートレスV3と似たような…

ついにきたー

7月18日とか22日とかで書いてから、ようやくピンクチラシが届きました ちっとレビューしてみようか 日給50k以上、月給120マソ以上……って逆ですか(ぉ 店(?)名がミニクリ クリってなんだ 市内の交通費無料とありますが、市内ってどこだろねぇ あと、常時2…

まよキン戦術

このゲーム、戦闘で複数攻撃ができないんですよね。 そのくせ、うじゃうじゃ敵が出てきたりするし。 爆弾だけかなぁ、複数攻撃できるのって しかし爆弾って1回使うと無くなるんですよね。 しかもダメージが1D6だから、大してダメージ与えられないし。 レベル…

体調も悪くなります

実は胃がめっちゃ痛かった…… 起きようと思ったけど、そのせいで起きれませんでした。 言い訳じゃないにょ?(´Д`) 原因は、昨日の夜に飲んだコーヒーのせいだろうなー おなかじゃなくて、胃が痛かったから そうだよ、胃が痛かったんだ だから決して、おなか…

帝政ランドメイカー自治国

作ってくれました ごりごり編集しました。 いや、ほとんど自分の分だけですが(ぉ ラクロス5世の「好きなもの:同姓」だけ記述されているのにワラタw

踏んだり蹴ったりな感じ

雨がすごいですねぇ 外に出る気が起きません。 っていうか、起きる気がしない。 で、ちょっと止んだ隙に買い物行って、夕食は肉にしました。 そこで肉を乗せた瞬間、油が左手に(涙) 1センチぐらい、腫れ上がってます 完璧に油が手にかかったから、危ないと…

はじめてのまよキン

というわけで、くららさんの家で迷宮キングダム*1を遊びました。 14日に買ったのですが、コミケで速水さんや魚蹴さんとかのサインをしてもらったため、もう1冊買いましたw その本はイエサブ京都店にありますので、お近くに寄られた方はぜひ(まわしもんかっ…

東京から帰ってきました

14日に東京行って、チェックインした後、秋葉原へ行ってきました。 目的は、迷宮キングダム購入。 イエサブって、ここか新宿にしかないんだもん…… そこで一句 秋葉原 防犯ベルを 売ってたが 変態いるけど 変質者いず そんな感じ(季語はどうした) 夜はシャ…

当日行くところ

Web

西あ-54a 東レ-46ab 以上(ぉ いや、行こうと思ってたは新刊落としてるし…… 西館あ-56ab行ってもいいけど 絶対混んでるだろうし 混んでる割に、実入りが少なそうだし だいたい、はじめてのだんまくってなんだよ OP見たけど、あまりの痛さに途中からとてもじ…

結局部屋掃除しなかったな

シャドウテイカーISBN:4840226970。 3時間弱で読み終わった……バイトでウィザードより厚いのに 普通に面白かったけど、身もだえするほどではありませんでした。 禁止党員*1はどうしてこんな程度で…… ていうか、ぶっちゃけシャナの方が身悶え、うわやめろはな…

時間はあったんだけど……

日記更新する気力は無かった(ぉ そんな僕も、明日からいよいよ夏休みです。 明日はじっくり力を溜めて、明後日出発です。 家の掃除とかもろもろしておかないと しかし、15日が何の日か知ってますか? 終戦記念日ですよ? なんでそんな日に…… つか、戦争が終…