はじめてのまよキン

というわけで、くららさんの家で迷宮キングダム*1を遊びました。
14日に買ったのですが、コミケで速水さんや魚蹴さんとかのサインをしてもらったため、もう1冊買いましたw
その本はイエサブ京都店にありますので、お近くに寄られた方はぜひ(まわしもんかっ)


めんどくさいのでPLさんのリンクは張りません。
キャラ紹介
全員、名前決定表を使って作成しました


“毒をもって毒を制す”ビラコチャ ?歳 男 国王 PL:HardWiredさん
ラクロス5世 16歳 女 ニンジャ PL:五条さん
“血沸き肉踊る”ココア 24歳 女 騎士 PL:くららさん
“クリシュナの娘”ヴェルヴェット 14歳 女 大臣 PL:僕


国名は「帝制ランドメイカ自治国」
国王さまのすばらしいリーダーシップの元、優秀な人材が揃った国です


ビラコチャ国王には許婚がいます。
しかし国王は、ココアに好意を持っています(許婚は嫌い)
そのココアは、ビラコチャ国王に対して友情は感じていますが、それだけです。
彼女にも許婚がおり、関係は良好の模様。
そして同姓が好きなラクロスさんは、虎視眈々とココアさんを狙っているようです。


濃ッ (;´Д`)
なんでPC間因縁と、どうでもいいルールの「好きなもの嫌いなもの」でこんな濃い設定ができるんだ。
やはりPLが濃い人たちばっかりだからですかね( ´∀`)y-~~~




そんな設定もありましたが、基本的にハック&スラッシュなんで、ゲーム中はそこまで意識しませんでしたけどね。
僕はハック&スラッシュものはニガテなんですが、これはとても楽しかったです。
王国フェイズで前準備、迷宮フェイズでダンジョンアタック、終了フェイズで後処理、ときちんとシステム化されてるからかな。
非常にやりやすかったです。


戦闘はすごかった。
まずHWさんが、全員のスキルカードを集めて、何ができるか作戦立案
このゲーム、敵の能力とかスキルが完全にオープンなので、対策をきっちり立てないといけないのですよ。
ココアさんとジョブが迷宮職人だったラクロスさん大活躍の巻




オンラインでもやろうという話が出てますし、続けてやっていきたいなー

*1:英語でMake You Kingdom!! はっずかしーい、かっこいーい