読んでから1週間経ってるけど

灼眼のシャナVII*1ISBN:484022725X4日夜
オリンピック見ながらだったなぁ
今手元に無いし、しかも1回しか読んでないけど、適当に思ったことを


VIからの上下編ですが、VIをあんまり覚えてなかった(ぉ
半年空けたらダメだわ


どっかのHPでも書かれてたんですが、たるいって言葉がぴったりかもしれない。
3と4も上下編だったんだけど、あれの後編はすごく好きだったんだよなー
正直好きなシーンは3と4に集中してます。
当たり前だけど、5は過去話で6は前編なんだから(いや、5も好きな部分はあるけど)


つか、肝心の戦闘シーンが今までのと違って、ただぶっ潰すだけって感じだったのがちょっと気に入らない
っていうか一部ギャグ入ってたし
それは博士の人間(?)性がさせる技だろうか(ぉ


今までは戦いの相性とかそういうのがめちゃくちゃ考慮されてて、読んでてワクワクしてたものですが
4巻で、全く戦闘力の無いPC2が敵と対峙する部分なんてその極みだと思うのです。


あとあれだ、人多杉
全員に焦点を当ててるのはすごいと思ったけど、ちょっと疲れました(´Д`)
あれか、今回の主人公は博士でFA
一番目立ってたもん
戦闘シーンだって、博士主体だったじゃん


今回の話をうけて8巻でどう展開するか期待
PC2も物理的に強くなったっぽいし
でも戦闘は無いだろうなぁ……



*1:マカーにやさしいアルファベット表記。まったくマカーちゃんはそういうとこ、全然ダメなんだから