前前から思ってたこと

車の値段とか調べてみました。
僕は、2〜3年後には、ハイブリッドのための法も整備されて、値段もそれなりに届く範囲になると思ってるんですよ
んで、5〜6年後にはハイブリッドが主流になってると。
燃料電池車は………あと10年は必要なんじゃないかなぁ


あ、軽の開発は遅れてるから、軽はまだまだ現役かもね
一人暮らしの人とかには人気高いだろうね
軽>ハイブリッド>>普通車
って感じかしら


で、実家の車とプリウスを比較してみました。
なんか100万以上値段が違うし……
それでも好調なあたり、さすがだなトヨタ


あとは自動車税ですね
排気量だけで決まってくるらしく、それは家の車と変わりませんでした。
重量税ってものの係数が変わってただけですね。
それとも、計算方法間違ってる?


とりあえず、初期投資は高いけど、維持するならハイブリッド、って感じですか、今は。
とはいえ車なんて走る凶器ですし。
この時代、いつ事故が起きるかは誰にも予想できず、実際無事故で5年なんてありえないんじゃないかしら。
10年も保てばいいほうだろうけど、その間に車検とかバッテリー交換とか、事故の修理(これは保険があるだろうけど)とかもろもろかかりそう。


燃費に関しては、ちょっと僕はよくわかりません。
リッター何キロ、とか言われてもピンとこないのですよ。


とりあえず、今買うなら中古車がいいのかな、と思ってます。
次の車検まで保てばいいや、ぐらいの気持ちで
って、中古車じゃあ車検1年ぐらいが関の山かな(´Д`)
というわけで、中古車を狙ってハイブリッドの法がもっと充実したら乗り換えるぐらいがいいのかもね。
もちろん、お金に余裕があるなら別なんですけども