迷宮探索

レイジングハートがいないので、知恵と戦術は自分で考えないといけません
とりあえずLVがカンストしたので、スキルを振りなおししました
5LV下がりました


基本的に、継戦能力よりも決戦能力を高めにする方向にしています
金で解決できるところは金で


モンクは回復を強化
と言っても回復スキル自体は最低限なのですが
モンク専用スキルが回復能力アップなので
街に帰宅するスキルは取るかどうか怪しいです
でも他に振っても得なスキルがないのも事実…


ファランクスは防御力を完全上昇
当然、通常攻撃回数上昇もMaxです
無駄な挑発LVとか、エンカウント率低下スキルは切りました
あとはクリティカル率上昇スキルとって終わりです


シノビの基本コンセプトは一緒
ただしサブクラスのスキルだけ変更
とにかく異常状態をつける確率を高める方向にいっています
FOEやボスにも効くんですよ、確率が低いだけで
だから上げてます


プリンセスは……えっと、自分に強化をかけたら自分のSPが回復する能力が減りました
代わりに回避したらSP回復です
正直、これで充分だと思います
LV上げれるようになったら色々と振りたいスキルはあるのですが


ゾディアックは、敵を倒したらSP回復するスキルを切りました
その代わり、スキルの命中回数が増えるスキルを目指しています
最下層のFOEは弱点ないし、結果的に消費SPも減るはずだという考えです
こいつのSP消費量が半端ないので、宿屋に泊る回数も激増です




あと、使ったターンに倒した敵のドロップ品を必ず手に入れるアイテムがあるんですよ
それを使って中ボスのレアアイテムを拾ってます
そして、それを売って手に入るアイテムの高いこと…マジで文字通り桁が違います
これ、2周目専用なんでしょうかね?


持ってるのはあと2個
中ボスは2形態あるやつと、もう1体(一度挑戦したけど、使う前に倒してしまった)
とにかくそちらを優先させます


あとはなんか行けないところがあるんですよね
巡回してて気づいたんですけど
これの謎が…2周目でしょうか?
それともストーリー分岐でしょうか
もう一度、隅々まで調べないとダメなんでしょうかね
LV上げついでに頑張りますが


あとはLVカンストしたら大航海クエスト挑戦でしょうかね
せっかくですからね


やることがいっぱいあって、まだまだ楽しめそうです


なので、ここでいったん置いて零の軌跡に行こうと思います(笑)
いや、これ以上ビッグウェーブに乗り遅れるのは嫌だw
今回の日記は、今後忘れないためのメモですから