宇宙開発記

久しぶりにスパイが来ましてね
そして、今朝襲撃を受けてました
まあ、ですすた100が3回ですが時間的余裕はあったんですけど


けど、ね
資源は今朝で上げれるからあとは適当に退避してひゃっほうだぜ!と思ってたんですが
なんとメタルが30Mほど足りないという体たらくでした
今の仕様になって、運んでる資源量が見づらくなったから検算しなくなったんですよね…
それが仇になりました


全資源を艦隊に突っ込んで残りは退避したんですが、無駄な出費でしたねー
せっかく資源を溜めてたのに…


朝なのでパニックでした、艦隊にせずに防衛にした方がデブリも出ずに嫌がらせだったかも、とか後で思ったり
しかもまだ1日は艦隊作りっぱなしですからね
サテライトすら作れない…
まあ、全艦隊が無くなることを想定してたので、まだ余ってるのはいい方だと思いますけど
月ができなかったのは残念


3連戦すると、さすがにシールドドームは復活しませんでしたw
それにBS150程度じゃですすた50は全く止められませんでしたね
この情報はそれなりに収穫だと思います


ガウスは半分残ってますし、ミスしたにしては比較的安く済んだと前向きに考えましょう
艦隊が作りかけってことは今後も運用できるってことですしね