宇宙開発記

予告なしに仕様変更されたようです。
スレによると、すべてがアンドロ仕様になったとか
んで、変更点


新規要素
チュートリアルの追加
・天体物理学の追加(従来の探索に加えてコロニー数に影響)


変更点
・貯蔵庫容量の減少。
・ソラサテの計算式に変更
・でって生産の計算式に変更
・非課金でも非友好的ミッションがあると即座に確かめることが出来る。


コロニー関連の変更点
・植民地化可能数が天体物理学のレベルに応じて変化。
・植民の際、資源を一緒に送ることで、新規コロニーの発見と同時に資源が到着する
・フィールド最大値250に変更。
・フィールドの大きさは8から遠くなるほど小さいものができやすい。



貯蔵庫の減少と、ソラサテ計算式の変更がきつい…
前者はともかく、後者のせいで全星のエネルギーが真っ赤です
気まぐれでソーラー上げた拠点だけ黒字
あと、でっては生産量が増えましたね


ちなみに、貯蔵庫は11以上にすると今までより貯蔵量が増えるそうです
実際に増えていました
けどまあ、クソゲーと言わざるを得ない


みんな……どうする?