懐かしのAirRPG

始めました
マジ懐かしいですね
なんとなくやりたくなったので、インスコからやり直してます


今回はHard、ってか他はEasyしかない罠
低レベル攻略サイトがなくなったんで、別のサイトを見てボスに効く状態異常とか考えないといけないのが面倒です


初期PT:往人、観鈴


ボス:斉藤(アイン)
「お前、女はいるのか?」って言ってくる賞金稼ぎがモデル
パーティが2人だけあってザコ中のザコ、ってか1レベルでも倒せる
往人が攻撃力下げて、観鈴が混乱下げて技を封じたらあとはボコるだけ
25%アイテム手に入れるために3回倒しました


PT追加:佳乃


ボス:富岡さん
わかる人いるのか……?
本編で小さい姉妹がいたと思うけど、たぶんその母親だと思う
犬呼ぶけど、佳乃の全体攻撃で楽勝
あとは往人が攻撃力下げるだけ
国崎最高


PT追加:美凪


ボス:釣り人
「ないないアルよ〜」って言いながら死んでいく人がモデル
本編に出てきたかは謎
観鈴が混乱させて技を封じたあとに、往人か観鈴が攻撃力下げたらフルボッコするだけ
転倒がウザイんですけどね、それだけです




しかし、こいつらの味方キャラ同士の会話がすごくキモいです
昔は許容できてたんですけど


たぶんボケばっかりのくせに、唯一のツッコミ役の往人があまりツッコまないからでしょう
銀魂スケットダンスで「ボケが多すぎんだよ、捌ききれるか!」とツッコむ場面が多々あるんですが、彼らは偉大だと思います
早くツッコミ女王の七瀬が仲間になって欲しい…