ちょっと休憩(少なくともGW明けまで)

WebゲームのOGameをやっているんですが、休暇モードにすることにしました


このゲームは、いわゆるPKが存在するんですが、24時間警戒し続けないといけないのです
普通のMMOなら自分のキャラがいるだけでいいですが
このゲームは星を育てるゲームですからね、不在のときに星を攻められたりするわけです


基本的に「収支<被害」にしておけば攻められないので、やり方は色々あるのですが
資源を退避させるとか、防衛を充実させるとか


正直、ちょっと疲れました
さっきも書きましたが、24時間気を張っていないといけないからです
考えなければいいじゃん、と言われそうですが、そうは単純にいかないのが人間なのです(極端)


最近はなんだか調子が悪く、さらに組合の仕事や会社の仕事、GWの予定など色々降りかかってきまして
いっぱいいっぱいになってきたところです
で、今日はD&Dを遊ぶ予定だったのですが、前日になってもモチベーションが上がらず、しかも今日は寝坊してしまいました
その上でスパイがコロニーに来てて、ついに切れたって感じでしょうか


休暇モードにチェックを入れた瞬間、もう考えなくてもいいんだと思うと頭の中がスッと楽になった感じがしました
ウィンストン・チャーチルも兵士は定期的に入れ替えるべきだって言ってるし