萌染されるってすごい言葉だね

休みを利用してモーフィアスの教室を読みましたモーフィアスの教室 (電撃文庫)
何で休みなのかは長くなるので割愛します


電撃3大幼馴染み作家の一人である三上延の新作なんですが、正直僕は期待してませんでした
「はやくきて」のシャドウテイカーも萌えなかったし
というか、話が面白くなくて葉たんハァハァとか言う暇すらなかった


モーフィアスは話自体はよかったですよ
ときどき挿絵がグロかったりしてますがw
口から目が覗いていたり、血を流しすぎて制服真っ赤だったり
前者は話の展開よりも、挿絵の方がよっぽど怖かったw


うん、だから影取の時みたいに否定が入ることはほとんどなかったですよ
続きを買ってもいいかなと思える出来でした


ああ、みんなそんな感想求めてませんか
はいはい、幼なじみですね


禁止スレの報告だと、
「普段は軽口をたたきあって、付き合ってるのかと聞かれたら否定するくせに、
他の女の子と仲良くしてるとあからさまにむくれたり、
他の男と仲良くしているところを想像したくないとか、お前らどんだけ。」
「あとはっきりくっきりホの字のツンデレ幼馴染なので、
思う様吶喊するが吉。」


おっと、後者は推奨スレの方の話だった
まあ住人被ってるからいいか


正直、これ見たから買いたくなったんですが(笑)きちんと好意が見て取れる(読者視点的な意味で)関係でよかったです
これぐらいストレートだと何も考えずに萌えれるんだけどなあ
上で出した影取の葉は、2巻になっても信頼してるんだかしてないんだか傾倒してるようなしてないような、微妙な感じでしたからね
モーフィアスすらいに信頼しあっててくれたら、そらおじさんもニヤニヤするって話ですよ


ああ、主人公には妹もいます
この妹は幼なじみのことを毛嫌いしているわけですが……これってやっぱ(ネタバレ略)