超筋肉痛

月曜日と火曜日に土方作業してました
ひざをついてふんばっていたことが多かったせいで、お尻から足の付け根、そして太ももまでがものすごい筋肉痛になりました
それが昨日


正直、歩くのにも支障をきたすほどでした
対して上半身はまったく平気でした
鍛え方が違うからでしょう
男は上半身と下半身が別の生き物だって言いますしね(意味が違う)


昨日も作業時間が長かったこともあって、今日はいったいどうなってしまうのか!?(ガチンコ風)みたいな感じだったんですが
意外や意外、内ももだけが筋肉痛でした
お風呂で丹念にマッサージをしたおかげでしょうか


代わりか、前腕がじわりと痛いですけどね
あとは左脇と
左が痛いのは……手首傷めて鍛えようがないからしょうがないのかと


定時が終わる頃には足の痛い部分が広がっていましたが、それでもこの格差は異常かと
やはり下半身の鍛え方を見つめなおさないといけませんね
無駄に平衡感覚があるせいで(目をつぶって片足立ちは3分以上保つ)後回しにしていましたが、やっぱりボールを投げるに土台は重要ですからね
手っ取り早いのは走ることですかね


とりあえずは足の完治を目指しますが
せめて日曜までには、張りは残ってても痛みが消えているぐらいにはしておきたい