積んでたFF5をクリアしよう8

ラスボスは倒しました
余裕、といえば余裕です


「調合」使って全員のHPを2倍、レベルを+20したおかげで、ダメージが通る通る
風魔手裏剣投げたら軽くカンストしましたし
メテオ喰らっても死んだりしないのはよかったです


エンディングは聞いたとおりあっさりでしたね
クルルノーマルエンド、って感じ
バッツさんが中途半端にフラグを立てた結果ですね
14歳に体当たりして、あっさり負ける20歳……


しかし、暁の4戦士の厨性能っぷりは異常ですよ
肉体的な限界がなくなったからってやりたい放題w
マンチを封じるために退場させたのにその上を行かれた感じ


とりあえずクリアできてよかったです
次は英雄伝説6の2ndのラスダン、というかボス連戦ダンジョンを突破して、その次はDQ3かなー




バッツ
エクスデス戦では「乱れ撃ち」で余裕です
ネオエクスデスでは「投げる」で風魔手裏剣とかエクスカリパーとか投げてました


レナ
2戦通してケアルガしかしてないような…
思い出したようにゴーレムで物理攻撃ふさいだり、余裕のあるときにバハムート撃ってしょんぼりしたりですね


クルル
魔法剣フレア→攻撃、以上(笑)
本当はバッツの「乱れ撃ち」を「ものまね」したかったんですが、クルルが先に行動するせいでうまくいきませんでした


ファリス
上にも書いたとおり「調合」した後は適当に回復しまくってました
ネオエクスデス戦で、なぜかレナとファリスがゾンビ化して、回復させたあとに死んでしまいましたが




ディスペルするけど、ヘイストはエルメスの靴の効果だし、HP上昇は魔法じゃないしで楽勝でした
正直、シェルとかかける暇なかったし
まあでも、楽な戦闘でしたよ