強化週間

昨日買ったせいで、また積読が増えてしまいました
これではいけないと一念発起
今週を積読強化週間と名づけ、積読を消化することにしました
なんだか積読を増やすような名称に聞こえますが、気にしてはいけません


ちなみに昨日はハヤテのごとく!の13巻でした
お嬢様がバイトを始めた!
メイド喫茶でバイトしている人@作り笑顔が大事が出てきた!
以上(ぉ


で、今日はダブルクロス・リプレイ・トワイライト3 さらば愛しき快男児 を読みましたダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)
カラーページの大悟の背中のカッコよさは異常wwww


絵師が空気を読みすぎるリプレイも今回が最終回
今回も、男二人が見開きで向かい合ってるページとか最高でした
この人はかなり貴重だと思うので、ぜひ次のシリーズでも使ってやってくださいw


シリアスとギャグの触れ幅がすっごいです
ゲージがあるとしたら、一気に端から端まで振り切ったりしてますから
もうちょっと浸らせろや、と思わなくもありません
まあこれは田中天氏の特徴(特長?)ですが
それがいい!


しかし使ってみたい言霊がたくさんありましたよ
「人類はそんな笑い声をあげねえ!」
「純情可憐な妹系ロールプレイで出迎えてやろうという俺の心尽くしに、なんて惨い仕打ちだろうか!」
「力強く発音すればドイツ語になると思うな!」
まあ他にも色々と
幼なじみ3人がいると、息の合ったトリオプレイがすさまじいものになりますね


まあ・・・こう、シナリオ的にほろ苦いのはしょうがないですよね
青年将校ってだけで死にフラグだし
軍人は死ぬことが仕事ですから


しかし3巻目ともなるとPCたちが強いこと
終戦闘のギヨーム先生の能力にはびっくらこきましたよ
ダブルクロスでそんなの見たことないよ、と
ここまで極まるとカッコいいとしか言えませんね


あー、これでトワイライトも終わりなんですよねえ
ここで終わらせるのが美しいとはいえ、残念でしょうがない
PCのその後は脳内補完でなんとかするとして、天氏にはまた別のリプレイを書いてもらいたいものです