強化週間2

二日目の今日はSHI-NO 支倉志乃の敗北にしましたSHI‐NO―シノ‐支倉志乃の敗北 (富士見ミステリー文庫)
正直、サブタイを打ち込むだけでもだえそうですw


これを選んだ理由は、なんとしても9時までに読み終えて相棒を見るためです
後味悪くなる話を読んで、さらに相棒で後味を悪くする
とてもすばらしいと思いませんか?(ねーよ


でも志乃たんが妙にかわいくてさくさく進むことができませんでした
あと一緒に風呂に入るのはダメで、一緒の布団でシノシノのぬくもりを感じることがオーケーという「僕」の基準がわからん
残念ながら(?)どちらも未遂ですが


それにしてもシノシノの喜怒哀楽が激しい回でしたね
喜→怒のジェットコースターは、もはやただのラブコメでした
まあ「僕」もついに「愛すべき志乃ちゃん」とか言い出しましたけどね
ノローグとはいえ、ついに認めやがりましたよこの外道はっ(情報を制限すんな)
サーセン、本当はルビに「いもうと」がついていました


しかし話のオチが途中(序盤?)で読めてしまった……
余りにもテンプレな陸の孤島でしたし
まあそれはあくまで箸休めみたなものだからいいんですが
オチがわかってたので、それにいたるまでの道のりを純粋に楽しめなかったのがちょっと残念でした
この作者はオチにいたるまでにかなり回り道するので、それを楽しむのが本来の楽しみ方なんですけどね


ところで優しそうに笑うメイドさんが出てきたんですが、たとえ裏表紙で笑っていても、名前が「宮村さん」だと微妙な顔をするしかない
僕の業もかなり深いようです