成長具合を挙げてみるとか

HoIのAARみて真似したくなったとか、そんなわけじゃないんだからね
でも気合入れても、基本的にみんな付いてこれないわけですが
僕の周りのゲームする人とは全然趣味が合わないし(お前が食わず嫌いなだけではないのか)


まあ若干懐古主義入ってる僕がやるゲームなんて他の人は誰もやらんだろう、と開き直って今後は書いていくことにします
ネタバレなんて関係ねえ!


で、今やってるのはFF5なわけですが
やっと第一世界を突破しました
正確にはまだゲートをくぐってませんが


で、手始めに攻略サイト見ながら成長させてるキャラのジョブを挙げてみようかと
若干攻略サイトからアレンジ加えてたりしてますし
A/B形式で表示して、Aが現在のレベル、Bが最大レベルです


バッツ:ナイト3/6、モンク1/7、狩人3/4、魔法剣士4/7
序盤に「ためる」「両手持ち」を覚えて魔法剣士で修行した後、現在は「みだれうち」を目指して奮闘中です
こいつが狩人なんてやってるおかげでパーティの無属性攻撃の火力が落ち気味…
魔法剣士は後々マスターさせます


レナ:狩人1/4、白魔道士4/7、黒魔道士3/7、時魔道士3/7、召喚士3/6、風水士1/3
刃物を持たせると危ないので(レナ違い)道士系を満遍なく上げることで戦術の幅を広げてます
どうせ序盤は3レベル魔法までしかないし
風水士はもちろんザコ戦用の「地形」で、狩人は……「動物」取れって言われたから取っただけで(ぉ


ガラフ:ナイト3/6、モンク1/7、魔法剣士6/7
現在パーティがいないのでうろ覚えですw
序盤の「ためる」を使ったあとは、ずっと「両手持ち」で魔法剣士をマスターまで上げている最中です
パーティ唯一の直接攻撃持ちであり、もちろんク↑ル↓ル↑もこれを継承するぜ!


ファリス:モンク2/7、シーフ4/7、白魔道士1/7、魔獣使い2/4、薬師0/5、風水士3/3
パーティの便利屋で、モンクの「格闘」と風水士の「地形」でザコ戦は対応してます
本当は青魔道士担当なんですが、勝手に僕縛りで青と物真似士は使わないことにしてますので、風水士とシーフが予定よりかなり上になってます
でもやっぱり3人PTで薬師はチャレンジャーすぎだと思うんだ!(ボスの攻撃に耐え切れずに白になった)




しかし今はいいけど、いつか頭打ちになってこんな報告なんてできなくなることに……