連覇おめでとー

日ハムが連覇を決めましたね
ファンでも予想しなかった(笑)まさかの2連覇ですよ


やはり一番は唯一戦力ダウンしなかった投手陣ですかね
岡島の穴を見事に埋めてました
阪神の惨劇をみると、やっぱり抑えがいても先発陣がしっかりしてないとダメなんだなあ、と思います


僕の中ではまだ金村が日ハムのエースなんですが
やはりダルビッシュがエースの称号を受けるにふさわしいと言わざるをえないですね
むしろ球界のエースと言っても差し支えない成績ですよ
15勝5敗(3位)、完投12(1位)、完封3(2位)、投球回数207.2回(1位)、勝率.750(3位)、
防御率1.85(2位)、奪三振210(1位)、試合数26(既定投球回数をこなしている投手中で4位)
完全に沢村賞です、本当にありがとうございました(涌井は防御率と三振が足りてない)


唯一の欠点は、デキ婚をしてしまったことでしょうかwwww
野球選手の嫁って結構大変なのに、これからが心配です


そんな日に、我らが楽天はなんと最下位脱出が確定しました
しかもオリックスに続いてソフトバンクにも勝ち越しを決定というすばらしい結果込みで
日ハム以外には負け越しが2だけで済んでいるので、これは誇っていい成績だと思うのです
8勝14敗だから、最後の2連敗が効いたなあ
残りの2試合はぜひ勝って欲しい


なんと言っても、マー君の活躍が大きいでしょう
前半戦はことごとく連敗を止めてくれたし
これぞエース、っていう活躍です


そして忘れていけないのが後半戦のエースの朝井でしょう
成績こそ8勝7敗だけど、彼の安定感はガチです
野村監督もエースだと認めてくれるようになりました
僕は野村さんは好きと嫌いが半々なんですが、それでもこの人に認められるのはすごいですよ
もうドミンゴとか投げさせないで欲しいw


あとは6割ぐらいの確率でいい投球をする(笑)岩隈との3本柱が完成すれば、来年も今年ぐらいには戦えるでしょう
いや、二冠王の山崎とか、打率2位のリックは今年が確変でしょう?w
さすがにそこまでは期待できませんよ
それでもそこそこいい成績を残すバッターが出てきたので、それなりに期待です


ところで、野村監督語録というページがあったりします(週一更新)
上にも書きましたが、僕は好きと嫌いが半々なので話半分ぐらいに読んでますが、それでも結構面白いです
あまり鵜呑みにしないで、軽い気持ちで読むといいでしょうw





ここまでのBGMはYOUでお送りしました
歌おうとしたら歌詞を見なきゃいけなくて、嫌でもMadを見ないといけないんですが、毎回泣きそうになります
ゲーム自体は好きじゃない(からやってない)けど、これは好き
僕もナデナデしたい
そして、笑顔で殺し合いがしたくなります(ぇー


いやー死合で笑顔を見せるってかなり死線を越えないと無理ですよ?
2つ超えたけどまだそんな領域に達せてませんinD&D
むしろ殺し愛になるのかなあ?