カーナビたん?

月曜日と火曜日、出張に行っていたんですが
移動媒体は車だったんですよね
1日目に初めて行くところを、2日目は他の人を案内していかなければいけない不思議(笑)
なんとか迷わずに済みましたが


2日目は自前の地図を持って挑んだんですが、カーナビってなかなか便利ですね
現在地を知るのに、あれほど楽なものはないです
とくに助手席ってスピードを要求されるから、自己位置情報をすばやく知れるのはありがたいです


2日目の帰りなど、渋滞に巻き込まれたのでナビの現在情報と手持ちの地図で一般道を切り抜けました
おかげで4台中1位
特に最後との差は1時間ありました(2位との差は10分ほど)
ちなみに行きは1位(途中でみんなを待ったけど)


携帯にも現在位置情報は出るんですが、遅いんですよね
現在位置と方角がわかればどうとでもなりますが、待ってる間にその場所は過ぎてしまうという(笑)
携帯型のカーナビもあるそうで、それをちょっと欲しくなっちゃったりなんてしちゃったりしました


あ、来週の月曜日と火曜日も出張です
今度は東京で泊まり