リハビリしよう

最近、漫画とか読んでもここに書いてませんね
なんとなく、自分の気持ちは察してるんですが
とりあえず、別のヤツから書いていきます


そんなわけで、2週間前ぐらいに買ったのが大魔法峠大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)
D&Dの副官を作るための参考文献として買いました


予備知識はあったんですが、思った以上に魔法少女でした
魔法はちゃーんと、真面目に魔法なんですよね
てっきりなんちゃって魔法かと思ってたのに
だって、魔法の言葉が「リリカル・トカレフ・キルゼムオール」ですよ?
だからちょっとショック受けて、感想書く気をなくしたんですよね(笑)


でもやっぱり、「肉体言語」あたりになるとものすごい展開に
すべては、
「打撃系など花拳繍腿(かけんしゅうたい=華やかだが見かけだけなもののこと)!関節技(サブミッション)こそ王者の技よ!!」
という一言に尽きるかと
でも、アルゼンチン・バックブリーカーはサブミッションなの?


主人公の他にもう一人の魔法少女が出てくるんですけども
魔法対決よりも、肉体言語で語ってるページの方が明らかに長かったです(笑)
お前ら、もうちょっと魔法使えよと


ちなみに、参考文献にするためにD&Dをプレイした日に持っていったんですが
ある人には「超は?」(2巻のタイトルが、超・大魔法峠
さらにある人の奥さんには「続き?」
地味にファンがいたwww