ちくちくする

一応、掃除はトイレまでやって終了ということで
水が出るところの裏側を掃除すると、歯ブラシが真っ黒に
これはひどい


本当は物の整理とか押入れ(狭いけど)の整理とかやりたかったんですがね
ちょーっとのんびりしすぎたか
次に休みがあるのはいつかな
7月?
うむむ、夏服を出すぐらいはしておけばよかった


ところで、少し前だけども暗闇にヤギを探しての1巻を読みましたよ暗闇にヤギを探して (MF文庫J)
机の中に「ごめんなさい、おいしかったです」という手紙が入っていた、という話
それが何を意味するのかを、例え話としてで友達姉弟に訊きまくる主人公が面白かったです
自分のことを例え話にするのはありきたりですが、ヤギやら幽霊やらと現実感乏しいところが笑えます
なんだか序盤のこの流れにはぽわわんとなりました


全般的にすごく面白かったですよ
まあ今の僕はラブコメのターンだから、補正入ってるかもですが
なんだかすごくキャラが生きてる感がしてて、よかったです


個人的には、登場人物に感情移入なり好感なりを抱かないと、物語がどんなによくても台無しだと思うのです
で、これには物語なんて無いに等しいと思うんだけど、それでもなんだかしっくりしました
自然な感じ?


同じ日に買ったタロットの御主人様。なんて、OP読んだだけで流し読みの刑にしかけるところだったのに
文章としては、たぶんタロットのほうがまともなのにね
あ、能力物だからラブコメターンの僕が敬遠したのかもしれません(笑)


ちなみにこれは幼なじみエンドという委員会の報告を受けて、実にけしからん作品だから書店から回収してきたんですが
これはみなの目に触れさせないための処置です
正直、これは幼なじみエンドじゃなくて先輩エンドで終わらすべきだろう、常識的に考えて
委員会の報告書には、どうにも先輩に対するフォローが少ないとかなんとか
バッドエンドな気がするのは気のせいですか


ところでこの幼なじみは着ぐるみを常に着てるんですが
勝手に気弱系だと思ってたら、実はただのツンツンデレでした
ぬう、どうやってこいつエンドに持っていくんだろう(笑)