72時間ぶり

久しぶりに見たら(23時51分ぐらい)、序盤の圧倒的な鈍痛の量にクソワロタwwwwwww
鈍痛と悪霊退散、多すぎだろww


月曜日なので、ジャンプ読みました
ジャンプオワタ\(^o^)/
もう色々ダメポ


とりあえず、チョコで理性を無くしたクラスメイトに追い詰められるシーンを見て、
「ああ、これそのまま乱交同人とかに使われるんだろうな」
とか思った僕が死ぬべきでしょうか
それともそんなものを少年誌で描いた作者が死ぬべきでしょうか
たぶん、追い詰められるのが別のキャラだったら、なんとも思わなかったんだろうな、きっと
うん、そういうことにしておこう


あと、長期連載物がすべて面白くないです
ワンピースは導入編なので100歩譲るとして
他の、3年以上続けてる作品たちの劣化が酷すぎます


今、かろうじていいかなと思ってるのが
ネウロ(小ネタとか好き)
リボーン(今週でちょっと萎えた)
アイシル(ぎりぎり)
ボーボボ(少し飽きてきた)
あたりですか
意外なところで、P2!とか楽しみにしてますが(笑)


今一番面白いのは、エム×ゼロかもしれません
最初は苺に変わるエロ担当、もしくはラブコメ担当かなとか思ってたんですが
簡単に言えば、魔法が使える領域にある学校内で、唯一魔法を使えない主人公がそれをばれないように奮闘する話


この、ばれないように、ってのがミソでして
いろいろあって主人公はものすごい能力者だと思われてるんですね
だから他の人間は普通に魔法使ってくるのを、どうにかごまさないといけない


このごまかす作業を、知恵と勇気とはったりで切り抜けていく主人公がカッコいい
あと妖精の助けと


微妙に一昔前のジャンプっぽくないですか、これ?
主人公が最強ってわけじゃないのもいい(裏技は持ってるんですけどね)
ジャンプ特有の大会モードに入ってるけど、これは素直に楽しんでます