初 勝 利 !

昨日、D&Dやってきました


本格的にD&D3.5をするようになってから、約2年弱
単発やダンジョンにたどり着けなかったシナリオを含めて、5つ


やっと
やっと、シナリオをクリアできました!
6つ目にして初めてです
感無量


何を大げさな、と思う人がほとんどかもしれませんが
戦うたびに壊滅、全滅、撤退を繰り返してた2ヶ月前までの僕らからしたら、すごいことなのです


僕たちの名誉のために言いますが、決して僕らが無能なわけじゃないですよ?
いや、昔は結構バカな突撃とかやってたけどさw
日本シナリオとアメリカシナリオはかなり違いがあって、本当にアメリカ人はこんなのをクリアできているのか?と疑問に思うことが多々
プレイヤーやマスター含め、全員が「こんなに損傷率が高くていいのか、このままでいいのか」と悩んでいたんですよ


そしてここ2ヶ月の損害率20%(5人のPCで1人死亡)が続いて
今回の、初シナリオクリアに至ったわけです
長かった……


具体的に何が変わったか、と言われると説明し辛いものがありますが
あえて言うならば、心構えが変わったんでしょう


まあ、まだシナリオを1つクリアしただけなので、まだまだ油断せずに精進していこうかと