お待ちかね(?)のデメント日記

なんだかすごく楽しみにされてるみたいなので


ついにデメント開始
びくびくしてたが、覚悟してたせいかそんなに怖くない
むしろ裸のうちはチュートリアルだと思ってたし
だって、キックとかできなかったんだもん
ムービーが出ても、別に何も思わなかった


とりあえず、ほとんどチュートリアルみたいな感じで1時間半進めた
犬のヒューイがお供になった!
でもちゃんとついてこねーー


しつけ方はきっちり借主から教わる
犬のしつけは難しいなあ


なんというか、まだまだ本編には入っていないので、ちょっと書き辛い
この辺はひどくゲームチックというか
恐怖を煽るというより、動作を覚えさせようとしてくれてるような


あとノリはバイオハザードに近い
まあカプコンだし
むしろヒントが出る分(主人公が怪しいところの前に立つと「…」とか出る)やりやすいのかも


だから恐怖というより、マジでゲーム的
きっと襲われる場所とか地点は決まってるだろうなー、と思っちゃった


しかし来週にはイースが届くんだよねー
2正面作戦か