なんでマイノリティ

職場で、チョコボールはキャラメルとピーナッツはどっち派だ、という話になりまして
結果


キャラメル:1人(僕だ)
ピーナッツ:4人


死のうorz


なんでやろね、僕としては王道を歩いてるつもりなんだけど、なぜかそれがマイノリティな道のりなことが多い
決して意図して外れようとしてるつもりはないのに
冷や奴にポン酢とか、目玉焼きにケチャップとか
……は、マイノリティの自覚があるからいいか


気が付いたら人生自体も王道からかけ離れてるし
うーむ、なんでこうなるんだろう?
ポイントポイントでは多数派の道を選んでるはずなのに




ところでRS232Cでデータを取ってCANに変換してUSBから送信、なんてツールですが
超行き詰まり


っていうか、こんなことしてる人、どんなにネットを検索しても出てこないよ?
ひょっとして僕は、とんでもないことを言われたんじゃないのか?
いっそもう、ツールを買ってください……RS232C/CANコンバートのやつ
こんなのが市販されてるってことは、やっぱりきっついこと言われてるんだねえ(気づくの遅ッ


あ、でも正確にいったら外注になるのかな?(笑)
もーいーや、アメリカでもおんなじようなことをやろうとチーム組まれてやってる(正確にはシステム全般だが)ことを僕一人でやってても気にしない
どうせできないんだし、MSNの恋愛相談の過去ログでも見て時間を潰すかー(仕事しろ