うはっ、ねむっ

でもちゃんと結果報告する僕ってえらい?
ねええらい?


SHI‐NO 天使と悪魔SHI‐NO―天使と悪魔 (富士見ミステリー文庫)を読了
このシリーズも3巻目だけど、はまぞうで探すとどうやって探せばいいのか毎回悩む


表紙を見てわかると思うんですが、OHPでこれ見たとき僕は諦めたね(笑)
もちろん、本屋でこれを買うことをだ
乃木坂は買えるけど、これは買えねえっ(基準はなんだ


結果的に正解だったな
裏表紙もすごいもん
髪の毛がどうみてもシッポです、本当に(ry
絶対、絵師狙ってるよな……


内容は、作者も言ってるけどミステリじゃない
富士見ミステリー文庫だけどな
所詮志乃の超能力(テレキネシスとかのアレじゃなくて、純粋に能力に超をつけただけ)で話を進めるだけだから
犯人当てはとあるギミックで予想できる、とか言ってるけど、そもそも口絵3ページ目でもろバレだ
本当に絵師と相談してるのか
編集は確実にこれをミステリで売る気はないな


まあヒロイン(ある意味主人公)が小学5年じゃなかったら続きが出てたかどうか怪しい作品だしな!
中身についてのツッコミは無粋というものだろう


1巻に比べたら、安心して読めるようになってるけどね
1巻はなんかもう、抽象的に言うなら厨房っぽい表現がそこかしこにあったからね
2巻3巻はそれほどでもないと思ってる
もちろん、無いってわけじゃないけど、適度な数になってるんじゃないかと思う


どれだけ安心して読んでるかというと、主人公の名前が出てこないことをちゃんと確認しながら読んだぐらい(ぉ
いや、1巻と2巻を読んだ後、主人公の名前が出てないって全く気づかなかったのよ
いちいち『彼』とかいう表現してるからなんでやろー、とか思ってたんだけど
それぐらいさらりとしか読んでなかったんですよ


大学1年生が小学5年生にプロポーズまがいなことを言ってても、何も思わなくなった僕もどうかと思うけどね
はいはい、プロポーズプロポーズ、ぐらいにしか取ってない
気持ちの盛り上がらないこと(だって、劇中のこういうセリフってピンチの直前に言うっていうのはセオリーだもの)
それ以上にちょっと唐突感があったんだけどね
正直、志乃の心情がまったくわからん
4巻への伏線も残してるし、そっちで解決するんだろうけど(作者は前後編的なものだと明言)


しかし志乃さん、小学5年生にしては小さすぎませんか
大学1年の『彼』の胸ぐらいまでしかないし
むしろ中学1年の胸ぐらいもないような気がしますが
絵師、もうちょっとでかく描いてやれよ
あれじゃあどう見ても小学生低学年の平均身長しかないぞ