一週間ぶりぐらいにすっきりした目覚めだった

それでも、会社につくころには頭がボーっとしてきてたがな
これで微熱が続いたら、おもーいおもーい恋愛病なんだが(Change my style)


で、今日はアリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと翡翠の刻印ノエルと翡翠の刻印―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)を読みました
水曜日に半分だけ読んだんだけどね
今日はその続き


えっらい楽しそうだなあ
最初からPC同士が敵対する、っていう設定のハンドアウトだから1巻はぎこちなかったんだけど
2巻以降はかなりこなれてきてた
ところで表紙に出てきてないエイプリル(俺っ娘)は非常に空気と化してませんか?
逆にかわいく思えてきましたが(笑)


しかし必勝の決意ってのは重要なんだなあ
つーてもシステムが全然違いますが
そもそもHPからして違う
コンセプトも違う


けどPC同士の連携ってのは重要だと思った
でもデータが多いから覚えきれないんだよなあ
もうちょっとで戦闘ルールを使い切りそうだから、そろそろキャラデータにいっても大丈夫そうなんだけど


ああ、ルージュの感想になってねえ(笑)
いや、かなり面白かったよ
同時期に発売されたリプレイ4つのなかで1番のでき、という2chのリプレイスレの評判は間違いじゃないんじゃないかな、と
他の3つを読んでませんがねっ
(ちなみに他の3つは、ユエル3巻、デモンパラサイトゲヘナ


でも誤植はいただけない
特に、決め台詞部分での名前の誤植はめちゃくちゃいただけない
一気に夢から覚めた
あと、たぶんだけどその次あたりもPCの名前が間違ってる
うーん、残念


それでも久しぶりにFearゲーやりたくなってきたなあ
ブレイクアップ買ったらマスターやるから、キャンペーンに付き合ってくれます?>All