ユグドラ・ユニオン

寄らば斬ります!で有名な(そんなことはない)ユグドラを始めました
でも寄ってるのはこっちなんだけどな


いきなり正規軍相手にどうしようと思ったけど、ミラノ@盗賊王の強いこと
主人公兼ヒロインのユグドラ@亡国姫の出番なし
そんなミラノに姫が「なんでもします」といいつつ助力を頼むのは当然ですね
残念でならないのが、ミラノが某鬼畜王ほどはっちゃけてなかったことか(ぁ
あ、その場合は立場が逆になってないといけないのか(どうでもいい)


ミラノ「じゃあお前をもらう」
ユグドラ「わかりました。でも城を取り戻さないといけません」
ミラノ「だったら俺がやってやる。それまでは性奴隷だ!ファンタジニア王国で最下等の生命体だ!」
ユグドラ「Sir, yes sir!」
こんなやりとりがあったかどうかは知らない


ところで某4コマ漫画のおかげで
ユグドラ:天然腹黒
ミラノ:驚き役
デュラン:変態(姫限定)
子分:萌えキャラ
なんてイメージができあがってるんですが、どうしたらいいでしょうか
もう、いつデュランが変態ちっくな発言をするかとwktkしてるんですが(間違った遊び方)


で、肝心のゲームですが
1-3ぐらいまでいって、ようやく基本的な遊び方がわかってきた
ターンの初めに攻撃力と移動力の書いてるカードを選ぶ

移動力分だけ移動、ただしカードの移動力は味方全員の共通

キャラ位置によって複数の仲間が戦闘可能(男は×位置、女は+位置)

戦闘は1ターン1回(敵も同じ)

1戦闘に勝つと相手の士気が下がる(勝ち度によって士気の減り方が変わる)

ターンの終了、敵のターンの後最初に戻る
ただし一度使ったカードはそのシナリオが終わるまで使えない


こんな感じ
そして戦闘自体にも色々あるんだけど、それはまた今度にするね
スキルはまだ使えないから、戦闘はガチだし
あとは武器の相性によって有利不利があるだけ
この辺は、ラングリッサーとかやってるとよくわかるかも


今日もやって砦を3つ落とした(1シナリオで3分割されてる)
けどキャラの士気って自然には回復しないのね
こりゃますます、戦闘相性が不利な敵と当たってられないね