ついに感動のエンディング

クリアしました
途中、イベントを見るためにやり直したりもしたけど


ラスボスがとっても疲れた
HPがなんと999999
こっちの全体魔法でダメージが500〜700
周りのザコを倒しては召喚されを30分近く繰り返す
何度も強制終了したい衝動に駆られた(笑)


途中でボスの状態に気づいてからは楽だったけどね
全体魔法なんてするんじゃなかった
いや、周りのうっといザコを倒すのにはうってつけか


イベントがあると思って主力3人にあんまり育ててないキャラを1人で突撃したのよ
まさか連続してラスボス戦とは
まあ、その育ててないキャラは超必殺技が全体攻撃でとっても助かったけど


で、エンディング
ムービーとほんのちょっとのイベントだけで終了
正直、94時間の物語の終わりとしては少し物足りなかった
こいつらとの別れを惜しむ僕の気持ちがそう思わせるんだろうが
もうちょっと未来を語って欲しかったかな、と


しかしまだ伏線はってやんの
どうも同じ時代背景で続きを出す気満々なようだ
主人公と国が変わるであろうことも、なんとなくだけど語られたけど
でも今の主人公もきっと出てくるんだろうな、ということも語られた
こいつらLV90超えてるし、すでにレジェンドなんじゃないのか?どうやって出すねん


つーか、物語中のフラグを完全に消化してるわけじゃないんですが
世界設定とかじゃなくて、キャラ同士の因縁で
それどうすんねーん、と


攻略サイト見るに、やっぱりやり残したことがちょこちょこあった
くっそう、8章の最後の方で取り逃したものがいっぱいある
最後の最後で詰めを見誤った
で、どうやら2周目があるらしい
簡単なデータが引き継がれるだけだが(お金とかそのへん)
でもこれやるのは次だね
さすがに連続でやる気力はないや