アメちゃん来た

昨日は舞い上がって厨房なみの日記になっちゃったね
冷静になってみれば、先週は脱いで無かったことを思い出したよ
ふう


んでタイトル
朝一は辛かったけど、昼以降になると意外と聞き取れるもんやね
前みたいに気を張らなくても聞こえるところにびっくりした
ちゃんと返事できたもん


しかし、彼はわかりやすくしゃべってくれてることを忘れてはならない
電話でアメリカと会話してるのを聞いてても、何を言ってるかさっぱりだった
かなりゆっくり、さらに文節を切って話してくれてるもんね
とはいえ、「You would like to〜〜」が「You like to〜〜」にしか聞こえないんだが
(でも意味を理解するだけであればwouldは聞こえなくても問題ないし、むしろwould like to自体がどうでもいい)


そんなわけで、今日は一緒にご飯食べに行った
主任が一回家に帰ってから合流だったので、店でアメちゃんと二人っきり
彼女が欲しいから、バーとかパブとか行きたいね、とか言ってた
港の女は彼女じゃないのか、とツッコミたかったけど、言葉が出てこないのでやめた


ダンスとかすれば彼女ができるんじゃね?とか言われたんで、ダンスノの仕方なんて知らないって返したら、
36歳の友達はダンスを勉強して今じゃモテモテ(死語)だぜ、羨ましいよ、なんて言われた
(注:かなり意訳してますし、ボディーランゲージも含まれてるので、全部が全部言葉だったわけじゃありません)
つーかダンスするような開放的な性格じゃねーっつの


主任がかなり酔いがまわっててごきげんで、なぜか来週の月曜日、同じ場所でワールドカップ日本戦を観戦することになった
今週の土曜日は出勤だし、来週も出ることになりそうだし(現在はTBD)、ホント辛い2週間になりそうだ