食事会

アメリ支部の方が来られました
そのため今日は、歓迎会として食事に行くことに


メンバーは課長と主任(正確な役職名は違うが、似たようなもんで)
アメリ支部の人2人
あんど僕
むしろ僕が外様な気がするのは気のせいですか?(笑)


終始まったりモードで進んでいった
懐石料理屋に行ったんだけど、これは何?とかこれはおいしいよ、とかいう話がほとんど
ガリが好き、っていうのを聞いてびっくりした
僕も挑戦したけど、やっぱり今もダメだった(昔食べて、すっぱくてとても食べれたもんじゃなかった)


日本メンバーは車のため、ノンアルコールビールしか飲めず
それでも3本飲んだから、単純計算1.5%だと喜んでましたが(課長が)
アメリカの人の1人が、ノンアルコールビールで酔っ払いかけてたのに驚いた
向こうの人って種族的にアルコールに耐性があるんじゃないのか


結局1時間20分ぐらいでお開き
うーん、僕にはこのペースが会ってるなあ
精神はおっさんだな
あ、体もか(・∀・)


しっかしネイティブイングリッシュの聞き取り辛いこと(泣)
日本語ですら聞き取れないことがあるのに、英語なんてもっと無理


もう一度言ってください、その単語はわかりません、と言う勇気を持とう
少なくとも、英語で会話してる韓国人の人にはそれができてるんだから(できるまで4ヶ月かかったが)