やる気ゲージが見えたら…

ごめん、いろいろあってサボってました<日記


いやあ実はですね、うちの下の妹が推薦で試験に合格しまして
それを祝うために実家に帰ってきてたのですよ
まあ、金曜日サボった理由にはなりませんが(ぼそっ)


様々な偶然に支えられた奇跡だと僕は思ってますがね
1時間の給料で4〜5時間教えてくれる家庭教師とか、
たまたま取れた推薦枠とか、
志望校の推薦募集数が少なかったこととか


家庭教師の先生はいい人だなあ、本当に
どうやら通信簿の評価が2であった数学を克服させるために、1年2年の問題集を延々と解かせたらしい
おかげで、推薦の直前に評価が3に上がったらしい
うーむ、数学は実戦だと今でも思ってるので、その人はすごく正しい
理屈に美を求める人はいいけど、そうじゃない人間は数をこなせば解けるから数学は簡単だ


あと、携帯を選んでやってた
デザインに惚れたやつはあったようだけど、それがフルブラウザ対応じゃなかったため、強引に変えさせてやった
たぶんその方がいいと思うから
3年持たせるつもりだし




帰ってきたのは昨日
土曜日の夜、あんまり寝てなかったから辛かった
だから今日は会社サボりました(ぉ


サボり癖がついてるなあ
しょうがないけど
さっさと次を見つけねばなるまい
自分のためにも
士気が下がってるから
未だに引きずってるのがアレだ