は、なんて充実してるんだ

今日はちゃんと起きました
11時に(ぉ


いやっ、違うんだ
昨日3時過ぎに寝たことを考えたら、早起きした方だろ?(ぁ
それに本当は10時半には起きてたんですよ
寒くて暖房かけてただけで


いやーしかし、僕の場合夜中に何回も目が覚めるから、どこまでが二度寝かさっぱりわかりませんな
自分で言っといてなんだけど
それに今日は、8時半に目が覚めちゃったんですよね
さすがに睡眠時間が6時間切ってたから、頑張って寝たけど
たぶん1時間ぐらい、確定で眠れてない


そんなわけで、ちょっとレギュレーションを変更
1.二度寝はよし
2.三度寝は禁止
3.起きたときに6時間経ってなかったら眠ってよし


このあたりで
今日は結構充実してたので、これを続けていきたい所存


そんな休日ですが、今日は散髪に行ってきました
どうしようか悩んだんだけど、やっぱり切っておくべきかと思って
寝起きに癖毛が残るしね


首の下っかわに切った髪の毛が残ってて、ちくちくして痛かった
さっきようやくそれが取れたところ(風呂入ったから)
いやあ、さっぱりですなあ


他に、D&Dのルールを合計4時間ぐらい読んでたかな
ぶっちゃけモンスターマニュアルって、読んでても絶望感しかわかない(笑)ので、基本ルールの読み直しを行ってたり
あー、威圧なんかに振るんじゃなかったなあ
跳躍を5ポイントにして、軽業に+2を貰っとくべきだった


ぶっちゃけ、知力が欲しい(今更)
知識系を4つ取ってるけど(全部クラス専門外技能)、全部修正が0だもの
今後、HDが増えてくる敵が多いから、修正0じゃあ確率5割切っちゃうんだもんねえ(10+クリーチャーのHDが目標値)
もっとも、他の知力高いキャラの保険、って意味で持ってるだけだからいいっちゃあいいんだけど
他の2人は、1ポイント振っても、修正が+3とか+4とかだからウラヤマシス
その代わり、命中ロールの修正は僕だけ+7という脅威の数字だがな(次に高いのがクレリックの+3)
レベルが上がったら筋力上げるから、+9というアホな数字になる予定(ダメージも2D6+6)


は、そろそろカテゴリ変えないとやばげなので、ここらへんでストップ(笑)