命の危険を…

7時過ぎに外を見たら、太陽もちょっとだけのぞいてたし、あ、今日の予報は雪だったけど大丈夫みたいだなー、と思ってたんですよ
んで2度寝して8時前に家を出たら……
なんじゃごりゃあー


たった30分でこんなに積もるのってありえなすぎ
しかも昨日の夜に降った雨が、フロントガラスで固まってたし
お湯をかけるために2往復したさ(涙)


結局40分ぐらいかけて行ったのかな
渇いた雪だったから、そんなにすべるってことはなかったな
上り坂でタイヤが空回りしてる車は見たけど
僕もそれは読めてたので、極力上り坂で止まらないようにしたさ


しかし帰りは、もう……
車自体も凍ってるわ、道路も凍ってるわ
車にはお湯をかけて、道路はどうしようもないから20キロでとろとろ運転
がたがた揺れるほど道が固まってて、めちゃ怖かった
うえーん、30キロで命の危険を感じるなんてー
つーかかつて無いほど怖かったよー


実家の最寄の店でスタッドレスは、ほぼ品切れらしい
ディーラーのところで運がよければ確保できるかも、って感じ
うむう、ちょっとの雪でそんなに慌てるとは、計画性のない愚民どもめ
前前からこの時期に代えようと思ってた僕の邪魔をするな
まあ、それなら最初から予約しとけよって話なんだが
いやこれは愚民どものせいだ(ぉ