遊んだ

定時前のラスト1時間、ずっと話をしてた(ぉ
最初は、どうして大阪の人は東京と張り合ったり、見下したりするんだろう、って話


とりあえず、大阪の人はもともと言い方がきつかったりするので誤解を受けやすいが、そんなに本気で怒ってるわけではない、ということは言いました
あとどこまで本気で怒ってるかは僕にもわからないとも
大阪に昔からずっと住んでる人に顕著なので、地元を愛してる気持ちが先行してるんじゃないんかなあ、とも思う
にわか東京人が、あたかも東京を地元であるかのように振舞うのがむかつくんじゃないか、という共通見解も得られました


そのあとは、たとえばアメリカでも地域差別(NYのテキサス州に対するやつとか)あるなあ、とか色々話した
で、定時後に遊びに行こうと言われたので、ビリヤード行ってきました
なんか相手の人(先輩だが)がものすごく行きたそうにしてたんで(笑)


結果は、僕の空気読んでないゲーム途中の9ポケットから始まり(笑)、9ボールとしては5勝5敗
8ボール(正式名称はわからない。高い数字か低い数字を選択して、最後に8をポケットするやつ)は2勝2敗
先輩の泣きの1回あり(笑)
最後に、どのボールをどの位置にポケットするか宣言する、というルールで勝負
僕が早々にラスト1個(8ボール除く)になったので、ラストだけは相手が指定した場所にポケットする、というルールを追加
見事逆転されました
まあ、最後にいいポケットを見たし、先輩も意地になってたし(泣きの1回をするぐらいだから)、円満な終わりかただったと思う


一緒に回転寿司食べて終了
うむう、久しぶりにビリヤードやったけど、なかなかできたりできなかったりするものだ
でも楽しかった