前人未到、空前絶後

ものすごい肩こりです。
どれぐらいかというと、今もまだ痛いぐらい


つか痛いのよ
腕立てしても、全然治らん
ストレッチしてもマシにならん
風呂で温めてもひどくなってる


原因はやっぱりデスクワークかなあ
あと、根本的な運動不足
ちょっと公園か何か探して、懸垂しないと


……はっ!?
ここにあるじゃない!
物干し竿が!!!!!!1!!!1!!




追記
ttp://www.training.co.jp/fitness/katakori.html
ここに書いてあるエクササイズをすべてやりました
20分ぐらいかかった
結構、いい運動
なんか肩が軽くなりました


とにかく、毎日の運動がものを言いそうですね
僕もととろを見習って、毎日歩こうかな