ちょっとだけやってた

グランディア3ですが、ほんのちょっとだけ進めました
それにしても盛り上がらねぇなあ
なぜかちょっと考えてみた


1. キャラに感情移入できない
まあなあ、最初はそう感じなかったけど、ヒロインがDQN臭いしなあ
すべて受け入れるって言っておきながら逃げ出すんだもん
しかも2回も
いい加減にしろといいたい


あとどっかのページで「全20巻ぐらいあるところを、間の5〜6巻ぐらい流し読みした感じ」という評価を見た
まったくそのとおりかもしれない


2. 声優の演技が下手
上にも通じるけどね
男性キャラはまだいい、とか前にも言ったけど
そうは言ってられなくなってきた


なんかさー、ふとした拍子に変な声出すのよねー
お前、こんなときにそんな声だして今までのキャラ付けすべて否定する気か、みたいな
女性キャラはみんな下手だし
いっそ声なしの方がよかったかなあ


3. シナリオがダメ?
最終的にはこれに行き着いちゃうのかしら……
別に僕は、媚びてるキャラだろうが許容するんですよ
媚びてたってそれを生かしてくれたら、問題ないんですよ
どうもこのゲームは、媚びキャラもいくつかいるわりには、全然生かされてない




そろそろ最終決戦のはずだけど、やる気おきんなあ