空中コンボー

このゲーム、空中コンボが熱い
敵の動作中に、特定の攻撃を当てたら大きく飛ぶのね
そこに通常攻撃しかけたら、空中コンボ発生
レアが出てくる確率も高くなるし、なによりカッコいいw
このコンボが3つぐらい続いたときには鳥肌もんですよ


しかし、それも前半まで(つっても、まだ2枚目に突入してないのだが)
後半は敵がたくさん入り乱れるので、あんまり狙えないのよね
やってもいいけど、他の敵にタコ殴りw


それにゲームを20時間以上やってようやく気づいたわけですが
ザコ戦って、スペシャル技使いまくったほうがいい
このゲーム、使えば使うほどそのスペシャル技の効果が上がるから(攻撃力とか発動速度とか)、使いまくった方がいいのね
ザコ戦でノーダメージだったら、スペシャル技で使うコストも1割回復するし


つーわけで、ガスガス使って威力上げてました
まーだまだ使いたいのに最大まで上がってないやつはあるけど


しかし、魔法をたくさん覚えるために、マナエッグの合成とかマナエッグの魔法化とか、ややこしいのが多いなあ
魔法をたくさん使うためには、魔法をたくさん使って、スロットを増やさないといけないのもだるい
もっとたくさん覚えたいよー
今の最大は9個
レベルも25ぐらいなんだから、もっと覚えさせれー


今日は2時間ぐらいやったよ
川の砂漠のヌシ狩り


昨日、今のレベルじゃ無理だって言われたけど強引に突入した相手なんだよねー
いきなりグランジ*1ぶちかまされて半壊したけど
指示に従って防御してなかったら全滅だったなー


今日はリベンジ
1回目、2人死んだところでリセット
蘇生呪文覚えてる人間のHPが一番低いのはいけないと思いました


2回目、主人公も回復役にして、回復2人で長期戦
1人が1回死んだだけで、なんとか撃破ー
でも経験値とお金しかもらえなかった……
絶対レアアイテムあると思ったのにー

*1:大地系最強の全体魔法。イオナズンだと思いねえ