BGMは久しぶりに東方ストライク

昨日、チャットに繋げたはいいけど、眠くて眠っちゃったよ
ご飯食べてなくておなかすいてたけど、そんなの関係ない
寝るために適当な本読んで、そのままバタンキュー
下着姿なのになっ


ホントは軽くだけ眠るつもりだったんだけど、予想通り無理で
起きたの3時半
そっからシャワーも浴びず、布団にごろん
朝シャワーですよ、わーい


起きたらめっちゃ体が重かったもんね……
それでも行ったけどさ
方向指示器出すのを忘れるほどボーっとしてたけど、行ったけどさ(ぉ


行ったの10時で、夕方の4時過ぎまでまったくやる気なかった
3時から1時間近くヤフー見てたしな


で、せっかくってんでマクロを書いてみた
勉強会でやってるテーマだし、データ解析をやるぐらいなら、こっちやった方がいいと思ってたから
まったく自信なかったけど、とりあえず勉強会と似たようなところがあったから、そっから開始
まずはデータの抜き出しからだー


ここに1時間(泣)
いや、言い訳しておくと、抜き出すのは有効データの最初と最後の1秒を除いた真ん中部分、ってとこなのよ
だるいっしょ?だるいと言ってくれ(涙)
どうせ僕は似非ソフターさ


誤差求めるのは簡単だったんだけど、そっから最大誤差を抜き出すのにいっちばん時間かかったね
最大値を取り込むの間違えてて、前後の見比べしかやってないのになってたりね
でも楽しかった
どんどんテンションが上がってくもん
やっぱこっちの方がむいてるのかなあ


そんななか、ちょっとだけマクロの中身を抜き出し


Do While i < 10000
  Dif = Cells(i, 4).Value - Cells(i, 3).Value
  Cells(i, 5).Value = Dif
Loop


実行して、ぎゃー(笑)