ろっこお おろしに〜♪

職場の人たちと合わせて4人で、甲子園へ行ってきました
これは4月ぐらいから決まってたことで、ここ2日の無理は、すべてこの日のためにありました


1人は野球場へ行くのが初めてでして
まあ、だからこそ行こうって話になったんですが
車で近くまでいって、電車でゴー


色々買っちゃいましたよ
井川の背番号タオルとか、応援用の棒メガホン(?)とか


試合展開は、8回表まで手に汗握る投手戦
なんで阪神がリードしてるのか、さっぱりわからない展開でした
8回表のピンチなんか、ものすごいプレッシャーなのにすごいなあ
結局8回裏の攻撃でリードを広げたわけですが、そこでの盛り上がりがものすごかった
うっぷんをすべて晴らしたって感じで
僕も、メガホンじゃ足りないとばかりに叩きまくりましたよ


一人が通で、牽制球のときのライトの動きとか、中継プレイのスピードとか、盗塁のときのリードの幅とか
そういうのに注目すると楽しいよ、と教えてくれました
たしかに、前進守備や中間守備、そういうのを意識してみると面白かったです


途中、ファールボールが飛んできたのが怖かったなあ
前列の4人ぐらい隣に落ちてきたときは、マジでびびった
あと2〜3回ぐらい、こっち方向に飛んできたし
そういうのは味わったことなかったなあ


盗塁も見たし、あと見てないのはホームランだけかな
そんなの贅沢だろうか(^^


しかしこれで、甲子園へ行ったときは阪神の3戦3勝
今まで甲子園へ行って、勝ち試合を見たことが無いって人もいたので、よかったと思います