とろとろ

あまりに惨状に見かねてか、会社の幼なじみが僕に鼻炎の薬をくれました
最初は漢方
これがまた、よく効いた
副作用もないし、粉だから効くのも速いし


弱点は、効いてる時間が短いってことなのよねえ
外に通じてるドアが開いてたせいか知らないけど、3時間ちょいでまた復活した


そんなわけで、もう一種類もらいました
今度は錠剤(液体だが)
ぐっと飲んでやりましたよ
で、飲んで50分後……


めっちゃ眠い
急に体が重くなって
歩いてもめちゃめちゃ眠いし
聞いてたけど、副作用がすごいなあ、これ


でも効果は抜群
なにより鼻が久しぶりに通った


今、鼻の中が傷ついてて、痛いのよね
んでその痛いのが刺激になって、ずるずる来る
で、鼻をかむからさらに傷ついて……の花粉症スパイラル


でも薬飲んでたら、その刺激があっても何も無い
痛いことに変わりは無いけどね
そんなわけで、今年は薬を片手に乗り越えようかと
ティッシュがいくらあっても足りないし


薬局で買ってみたけど、これ効くかなあ?
鼻炎って書いてたから買ったんだけど
同じ漢方でも、不安
1日2回で足りるかも不安だし


かといって、2回目に貰ったやつは、副作用がものすごいし
もう軽く6時間は耐えてたのはすごいんだけど、眠すぎる
風呂場でも寝ちゃったし


効かなかったら、次考えるわ……