今年もよろしくお願いします

本日実家の田舎から帰ってきました


簡単に、正月の日記を書きますか
31日に田舎へ帰る予定だったんですが、なんと雪で高速が通行止め
*1はめちゃくちゃ混んでるわ、反対車線は道路が凍り気味だわ
とういうことで実家に引き返しました
そのおかげで、何年ぶりかに大晦日を家族5人で過ごせることになりました


1日に3人だけ*2で田舎へ
2日と3日にスキー
2日は3時間ぐらいしかできてないけどね
チェーンがつかない、って1時間ぐらい悩んでたし*3
でも3日は5時間半もやったぜー


そんだけやったけど、たいして筋肉痛はなし
妹に合わせてスピードを出してないからだろうね
もうね、あの頃みたいにスピードの追求とかしなくなったし
形は悪くなってるんだけど
それに対して、従弟はめちゃめちゃ奇麗にすべってたけど


しかし、従姉夫婦が子供2人もつれてきたせいで、夜泣きするする
眠れないなかよくがんばったよなあ


あと一応手伝いをしました
洗い物片付けたり、洗ったり
ご飯の準備を軽く手伝ったり
それでも普段の半分以下だから楽なもんやね


結局そんなこんなで、個人的にのんびりする暇はなかったやね
子供達はぎゃーぎゃーうるさいし
親達の手伝いもやってたし


なんだか疲れがどっとでた(今更
休むのはいつにしようかなあ

*1:一般道

*2:母、下の妹

*3:結局、タイヤを交換したためチェーンのサイズが合わなかったと