病院行って、あと4日も薬を飲めば腫れも引いて問題なし、と言われました

さっそくですが、空ノ鐘の響く惑星で1巻 ISBN:4840224870
今日届いてたからなっ
2時間で読み終わったさっ


まぁ、禁止スレで散々話題に上ってたから、ネタは知ってたしね
それに今なんて、普通に最新刊のネタバレされてたしねッ
もう、純粋にキャラに萌えることにするさ(開き直り


で、思ったことは
作者、この張りまくった伏線、回収する気あんのか?ってこと(ぉ


続きものと確定してる1巻だからこそなのか、かなり投げっぱなしにどんどん設定が出てくる上に、ちーともそれを生かそうとしていない
設定に設定が重なって、さらに事件が重なる
つまりは、まるまる1巻かけたプロローグですね
キャラ紹介かも?
もっと色々出てきそうだが
名前しか出てこなかった人もたくさんいるし


2巻はさらに投げっぱなしで、3巻で流れて、4巻で完結らしい*1
……そりゃ、こんな展開じゃ、4巻で完結させられたところで「あれっ、もう終わり?」とか思ってもしょうがないな
世界、広げすぎ
たたむのに苦労しそう


とりあえず、5巻のネタバレをされた今、とっとと追いついて逆にネタバレしてやるぐらいの勢いでがんばってみようかと
……いや、追いかけますよ
せっかくの幼なじみが1巻じゃ全然活躍してないんだもん、こんなので満足できるか(ぁ


あと、ついでにぱにぽに6巻 ISBN:4757512945
っていうか、なんでいきなり小学生編?
伏線回収し忘れたかと思って、思わず5巻読み直しちゃったよ(最後だけ


1巻からぐだぐだだったけど、そのぐだぐだが、さらにぐだぐだになってる気がする
お、ぐだぐだを3回も使ったぞ


あとクマネタは勘弁………あんまり笑えない

*1:ひとまずの区切りとしてだけどね。いわゆる内乱編