なな☆どら戦記

で、そのPCセットアップの間に進めておきました
勝手に英雄扱いしておいて、いきなり逆ギレはどうかと思いますw
しかもみんなギルド名で呼ぶし……個体名かっての


そんなわけで、やっとタイトルの通りドラゴンが出てきました
倒せるんですけど……ザコドラゴンがしんどいです
連戦になるので
しかも通常エンカウントありますしね
誰か一人でも死ぬと全滅コースw
2〜3匹倒しては街に戻ってセーブ、というチキンプレイしてます


スキル配分は若干間違えた気がしています
やっぱり一点集中が正しい
特にプリンセスは攻撃と防御上昇をMaxにしてから他のを覚えてもよかったぐらい
中途半端に状態異常技あっても、成功率が低いんですよね
レベルが上がれば、ドラゴンにも通用するんですけど


ナイトも若干迷走中
攻撃重視か防御重視かはっきりしろっていう
防御はプリンセスに任せて攻撃重視でもよかったかもしれません
むしろ僕としてはスピードを上げていきたいんですけどね


そんな中、ヒーラーは相変わらずつまみ食い
だっていいのが多すぎるんですもの
状態異常回復をほとんど覚えました
スキルレベルが上がれば上がるほど、治せる状態異常が増えるんですよね
それに敵の先制攻撃を察知するスキルもそれなりに割り振ってます
これにつぎ込むのはどう考えてもD&Dの影響w


メイジは我が道を行っています
ほとんど一点集中と言ってもいいぐらい
ザコ戦にはオーバーキルだから攻撃スキル割り振ってなかったけど、対ドラゴンのために上げていこうかと




上で色々書いてますが、避けられるドラゴン戦ですけど、せん滅戦で行こうと思っています
見える敵をスルーするとか、ゲーマーとしてありえないよね!
恨むなら見えるようにした設計にした人を恨め