歓送迎会

主役たちのいない歓送迎会に行ってきましたw
辞める人は、初日(つまり今日)からいきなり残業だし、明日も出勤だとか
来た人は、ガチャコンの洗礼を受けて大遅刻でした(単線の便の少なさをなめちゃいけない…)


自転車がパンクしたままだったので、アルコール飲めませんでした
素面だったので空気が恥ずい


上司(部長クラス)と少しだけ本音を交わしました
ちょっとだけチームの皆を裏切ったことになるかなー?w
ただ、自分の牙が抜けてきていることは自他共に認められるところだったので、今回の会話はけして無駄ではなかったと思います


僕って打たれ弱いから、ガンガン攻撃された方が対策考えてギラギラして普通以上に働くんですよ…
まあ、そこまでは言ってませんが
その意味をオブラートに包んで言ったけど、多分通じてないだろうなあ


それはそれとして、両端がスモーカーだったのでちょっと辛かったです
入り口に近かったので風の流れがあって、左に座ってる人のタバコの煙がもろ自分にかかるんですよね
普段は別に気にしないんですが……
多分、その人のタバコはきついタイプなんだと思います
すごく喉が痛かったです
てか今も痛い
んー、煙に慣れてない人がタバコを嫌うのも無理はないかなあ、と思いました


ちなみに右の人は、息を吐くときも少し後ろにずれて吐いてたりと気を使っていたようでした
ってかこっちが風上なんだから影響は受けないんですけどねw
ほんのわずか、思い出したように臭いがするだけで


ちょくちょくタバコを吸う夢を見るんですけど
まあおいしいものじゃないですけど、そこそこおいしいですよ
あれからは、もう吸おうとは思いませんけどね