懐かしのAirRPG8

2章までのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる、七瀬留美、里村茜、川名みさき
1章のスポット参戦:柏木楓
2章の非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子
3章からのメンバー:美坂栞
3章の非戦闘メンバー:柚木詩子、天野美汐、住井護、月島瑠璃子




PT追加:沢渡真琴
超弱いんですが、4章で転職してからは強キャラになります
あと状態異常の恐慌(命中率を50%に)が地味に強いので、一部ボスで役に立ちますね
5章とか、こいつがキーパースンだったり


トラウマダンジョンの学校を攻略中…
サブキャラたちのレベルを上げて精神の安定化を図っています
最終的にはみちる以外が20以上になりました
平均レベルは23ってとこかな




ボス:飛翔の南
元ネタは飛翔の蝙也
原作では茜の前の席の人で、たまに沢口って呼ばれます(んなもん、このゲームやり直すまで完全に忘れてましたが)
劇中では元久瀬四天王、炎の南であり、現在はFARGO12使徒の1人
意外と高い火力で単体攻撃や全体攻撃をしてきて、普通に戦うとなかなかやっかいです
が、残念ながらこいつは即死耐性がありません(25%耐性)
ゆえに初期レベルのみちる1人で倒せる、ヨワヨワ君2号です




ボス:倉田佐祐理推進派生徒
元ネタは不明、ただの背広着てるお姉さん(戦闘画面ではドラゴン殺し持ってるけど)
劇中では毒電波の被害者
命中率は低いけど攻撃力がバカ高くて、60程度のHPだと一撃で死にます
が、こいつも即死耐性がない(25%耐性)のでみちるに屠られる運命なのです
1ターン目で死んだときは笑った、みちるの即死攻撃は成功率33%なのに




ボス:舞&名雪
ガチで勝ちにいったんですが、舞の防御力が高すぎて物理攻撃が通じませんでした
そうこうするうちに、名雪の睡眠で栞が寝てしまって…一番寝ちゃいけない人間が寝ちゃった
あゆの魔法とみさき先輩の虚空閃なら舞にダメージがいきます
もっとも、名雪は魔法や風ダメージは半減ですが
が、命中率66%の舞の全体攻撃であゆと栞が落ちて、名雪の単体攻撃で七瀬とみさき先輩が死にました
まあ、イベント戦なので負けても問題ないんですが……こいつら強すぎ
特に名雪の冷気攻撃は冷気半減装備しててもHPが2/3削れるし、舞は自己回復持ってるし、マジチートすぎる




イベント戦で、久瀬と初音姉様との戦いがあったりしてます
単なるイベント戦と思う無かれ、ここで初音姉様の攻撃手段が割れるんですからw
けど4章まではカリスマに溢れてたのに、いざ戦うときとなると急にテンション下がってますからねえ…
初期プレイのときは、こいつと戦わなくちゃいけないの!?とマジgkbrしてたんですが


ところで久瀬が「FARGO12使徒の指令は誰だ!」と吠えてますが、曲が完全にネタバレしてますw
久瀬を銀(しろがね)の生まれ変わり扱いしてますけど、久瀬に自覚はないから会話がすれ違いすぎ…
このゲームの登場人物たちは本当に意思疎通をするつもりがないようで