懐かしのAirRPG6

1章からのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる
1章のスポット参戦:柏木楓
2章からのメンバー:七瀬留美、里村茜、川名みさき
2章の非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子




ぶっちゃけ、しばらくやってませんでした
しかも今日やったのはミニゲームだけ、という
ちょっと心が満たされてきたかな?
化物語読んでればいいですからね




ボス:御堂、御堂の弟(次郎)
ザコ一杯と共にリベンジ戦です
御堂の能力値は変わってないものの……ザコ敵が3体以上いたら、ずっと防御してます
そしてザコ敵のダメージは一部を除いて0か1
つまり……ザコというわけです
あ、御堂の弟は途中登場してからあゆの魔法で一撃、余裕でした
珍しく2人からアイテムを手に入れてホクホクです




この後のアドベンチャーパートで、斉藤(シュウver)がピラミッドの生け贄となります
槍でトドメをさしたのは南森ですが
しかも元ネタがサウザーですらない、と




ボス:南森
元ネタはジャッカル一味のボス、ジャッカル
原作では漢字テストで高得点取ったり(そればっかり)、制服オークションに参加したりしてたやつ
劇中ではFARGO12使徒の1人です
つーか、ほとんどイベント戦です
一定ダメージ与えたら自爆モード入るので、あとはずっと防御するだけ
攻撃したらゲームオーバーです(一度試したw)




ボス:太古の鬼神
元ネタはジャッカルに騙された、懲役200年のデビルリバース
色々ちゃんぽんで、魔神トワイライトとか言われたりしてますけど、本当のところはわかりません
使ってくる技はデビルリバースのそれですけど
風圧金剛拳はマジでシャレにならず、この時点で100ダメージ(こちらのHPも100強)、風半減つけてても厳しいです
頑張って盲目させたり、精神半減しても、当たると死ねるのでどうしても防御せざるをえず…
まあ、それが面倒なだけで、初期レベル攻略じゃなければ上の対処してると普通に勝てます




ここで2章終了
ちなみに偽善sy…柏木千鶴も顔見せしてます
また4章で会おうね〜ノシ




3章はミニゲームコミケです
デブオタとガリオタの間を縫って、できるだけ多くのアイテムを集めるゲームです
200点オーバーで、全状態異常50%防御のアイテムをもらえるので必死です
攻略見たくせにルート間違えてて、4回ほどやり直しました
西館の順路を間違えてたんですよ…途中で戻らないといけないのを忘れてて