宇宙戦争記

休止中に色々と戦略を考えていました
砲煙弾雨の中で作戦を考えられる人間なんていないのですよ
まあ僕はせいぜい少尉レベルですが
先頭に立って死ね!


んで休止を解除したら、さっそくスパイ来てましたw
最初のスパイで露骨に退避させたから、1時間後にまたスパイが来て、ご丁寧にスパイアタックまで
*スパイアタック:偵察機だけで攻撃させてデブリを発生させ、先に回収船を走らせて本戦闘後のデブリをタイムラグ無しに回収する


スパイアタックに気づいたのがアタックの10分後ぐらいで、遅いだろうと思いつつ回収船を出しました
回収完了したのがアタックの15分後です


これで相手の回収船目標がなくなってたらいいんですが、多分間に合ってないと思って行動しました
すでに回収船が向かってきてるだろうとするならば、3時間後にこちらに到着します
つまり、戦闘が回収船の到着5分前ほどに始まるんだろうなあ、と思いつつ無駄だと思いながら防衛を建てたりしてたんですが
結局来ませんでした
あそこまでやってこないとは…まあ、何かあったんでしょう
わずかなデブリが浮いてるんで、たぶんあっちも攻撃(orスパイ)を受けてるんでしょうね