活字うぜぇ

ちまたで大話題の俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読みました俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
京都に行ったときに買ったんですが、探すの苦労しましたよー
3店まわってやっとでしたから
1店目なんて、売り上げ5位の欄に堂々と「売り切れ、入荷未定」って書いてましたしねw


禁止委員会の報告にもあったけど、幼なじみ通り越してもはや老夫婦な関係がいいわー
どっかに連れて行ってやろう、とか主人公に言われて公園でお茶を飲むだけとか
本当におばあちゃんとか言われてるし
ていうか、挿絵がマジ地味です


でも主人公、
「おまえって…ほんっと、俺のお袋よりもお袋みたいなやつだな」
「えっ…大好きって意味?」
とか
「どーせ地味子に泣きついたんでしょ?」
「地味子って言うんじゃねえ!俺はあいつの悪口を自分以外の口から聞くのが大嫌いなんだよ。次はおまえでもひっぱたくからな」
だの
「妹さんの人生相談じゃあ、わたしは力になってあげられそうもないし。だからそのぶん、きょうちゃんに優しくしてあげる」
「…このお人よしめ」
とか
「あ〜あ…眠くなってきた」
「ど、どうぞっ?(両手を広げながら)」
だの


そんなことをやっておきながら、「これぞ普通の生活だ、羨ましいだろ」とか言うんじゃねえっ!?
ああ羨ましいよ、禁止委員会的な意味でな!
斬れ斬れ、斬ってしまえこんなやつ
委員会会規第一条、羨ましきは斬れ!


ああ……妹?
この際だから一つ言っておきますけどね
三次元の妹なんて存在しないんですよ?


ちなみに、話的には普通に面白かったと思いますよ
沙織・バジーナさんの器のでかさとか惚れそうになったし(絶対に15じゃない)
でもこの作品の女性人の身長、高すぎない?
あと主人公の父親が、某乃木坂の父親なんかよりよっぽど怖かったです


勢いに乗ってSchool Heart'sも読みましたSchool Heart's 月と花火と約束と (一迅社文庫)
ま、本当はこっちを先に読んだんですけど
目的は、上の俺の妹が〜〜の作者が書いてる幼なじみ短編www


後書きで知ったんですが、18禁のドラマCDの前日談だったようです
どーも、オムニバスとはいえ投げっぱなしエンドが多いなーと思ったんですよ


ちなみに4話の平行した話を4人が書いていく形式で、参加者は、
伏見つかさみかづき紅月、内田竜宮丞、魁
絵師が、
樋上いたるみけおう有子瑶一的良みらん


何この豪華面子www(特に絵師)
まあ、挿絵はほとんどなかったわけですが


ちなみに目的の伏見つかさの書いたやつですが、まあまあよかったと思います
作者スレでは「次巻で化けると思ってた俺の勘が当たったようだな」「新シリーズで化けても意味ねえだろww」
みたいなやりとりがされてましたが
俺の妹が〜〜も3巻完結ぐらいだったらシリーズ化しても大丈夫なんじゃないですかね
続けれそうな要素もないではないし
すでに伝説に残ったんで、もういいんじゃないかという気もしないでもないけどw


ところで、作中に「はてなアンテナ」や「かーずSP」、「アキバBlog」なんていう単語が出てくるんですけど
まさか自分の作品がアキバBlogに載るなんて、本人も思ってなかったんじゃないですかね