ぐーるーぐーるー

オリンピック、終わっちゃいましたねえ
「やっぱり観るんですか?」とか訊かれて「もちろん」とは応えたものの、本当はあまり乗り気ではなかったのです
でもやっぱり観てると楽しいですね、ああいうのは
運痴だけど、見るのは好きなんですよ


ノムさんと王さんの対談が熱い
ぜひとも全文を載せてもらいたかったところです
二人ともらしさが出てて面白かったですね


ところで、次のWBCボビー・バレンタインを推してる人がいて、その人に対して「やっぱり日本人だけで戦いたい」
と反論してる人がいるんですが
王監督台湾国籍なので、初回からいきなりつまずいてますよー
実際、次はどうしましょうね
実績から言うと落合監督ぐらいしかいないんですよ
トレイ・ヒルマン監督が残ってたらよかったんだけど……辞め方が悪かったからなあ




それはそれとして、仕事が個人作業に入りました
単調な試験なので普通にやってると疲れます
ので、ずーーーっとストレッチやっていました


すごく……固いです、だの、こんなにガチガチにしちゃって(疲れが)溜まってるの?だの言われるぐらいに肩が凝ってるので
恐らく全国の同級生でもトップクラス
四十肩ではないんですけど


5時間ほど続けてたんですが、少しだけすっきりしました
本当に少し
顔を上に向けると、付け根(?)が痛いのがなかなか治りません
これ、どの部分だろう?
あとストレッチの種類にによっては、筋肉がミシッと音を立てます(足を開いて膝が90度まで曲げた状態で肩を入れたりする行為とか)


こっち来てからそうなので、フローリングが悪いのかなあと疑ってるんですけど
もちろん運動不足もありますが
しかし、どんだけすっきりしても翌朝にはリセットされてしまうのは、そろそろ我慢できなくなってきました
……敷布団2枚重ね?