懐かしのAirRPG3

ボス:漁協組合員
えーと、元ネタはたぶん北斗の拳のアインに「俺ってやっぱり強いよな」と言われながら倒されるキャラ
実際、斉藤(アインver)にそうやって倒されてたんで
ブゾリで合ってるかな
戦闘に関しては、もはや記憶のかなた……苦戦する要素が無い




ボス:長岡芳樹
おめー、同級生2とかわかる人いると思ってんのかw
ピザなので物理攻撃を柔らかく吸収してダメージ無し……って、そのまんまなキャラはこのゲームにも他にいる!
当ゲーム内では伯父ということですが
物理効かない上に、写真攻撃で人間はカメラに閉じ込められて数ターン行動不可というのが強いです
なので、攻守共にあゆがキーになります
魔法攻撃得意だし、あゆは人間じゃないし(その代わり、ターンアンデッドで死ぬwww)




PT:往人、観鈴柏木楓
楓はここだけ特別参戦
同じエロゲでも椛はありません(ぁ


ボス:佐久間さん
元ネタは人間ハンマー投げ大会で村人を投げてた人、ゴンズ
ぶっちゃけ全体回復、単体攻撃のある楓がいるから初期レベルでも苦戦しない…
つか、楓がいますよーってことを言いたいがためだけに書きました




さて2章に突入


PT追加:七瀬
最強の乙女ktkr
敏捷が遅いことを除けば5章まで最前線で戦えます
乙女は引かぬ、媚びぬ、省みぬ、絶対に膝をつくことなどないのです




ボス:斉藤(シュウver)
ほら、原作のアインって建物を壊すために無茶やって死んじゃうじゃないですか
1章のラストでそれやって、そのせいで盲目になってしまった、というゲーム内設定
でもボスのときはMP足りないから、南斗白鷺拳の技も1回しか使えないというかわいそうな人w
とはいえ気絶攻撃が強く、この時点では気絶耐性の装備もなく、30%の耐性に賭けるしかありません
そして気絶を唯一回復できる美凪が真っ先に気絶するとかね……(泣)
レアアイテム手に入れるために5回ぐらい戦いました


ちなみにこの人、道中はみさき先輩に化けてPTの一員となってくれますし、戦闘に出すこともできます
経験値無駄だからやらないけど
二人の共通点は目が見えないことだけw