勝ちたいんや!

なんとなく、週末に手持ち無沙汰になりまして
で、ゲームしようと思ったんですよ


しかし頭を使うゲームはOGameでちょっと懲りておりまして
さくさく進めるゲームがいいんですね
あやうくルセッティアというゲームを買ってしまいそうなぐらいに、心が乱れてますし
僕はトルネコダンジョン系のゲームは得意じゃないんですよ


シューティングは爽快感があるんじゃないか、と言われそうですが
あれはむしろストレスを受けるゲームです
避けないといけないんですから


どうせなら勝たないとストレスたまるじゃないですか
だから、勝負しつつ自分が勝つ、というゲームがいいんです(それはもはや勝負ではない)


そう考えてると、いいゲームが見つかりました
イース・オリジンです


さっそくCDを入れるとインストールが……
ああ、このPCでは入れてなかったっけ


キャラはもちろんユニカ・トバ……ではなく
男の中の男、トール・ファクトでしょう
ざくざく斬れる上に、ホーミング突進+ダメージ+隙無し+即座に通常攻撃につなげられる、という魔法攻撃があるので
ストレス解消にはもってこいです


あとユニカだとエポナがただのDQNだし……
僕はツンデレトールとツンデレエポナの絡みが見たいんですよ
トール・ファクトはシューティングゲーなので、この場合はストレス発散に向きません


で、3日でクリアしました
Easyとはいえ、簡単すぎではなかろうか
だが、それがいい
むしろEasyなのに、やっぱりムカデに殺される僕のほうをどうかしたほうがいい(笑)
あとうっかりミスって、あとわずかのところでラスボスに負けてしまったり……


いい発散になりました
次は英雄伝説6のSC、ラストダンジョンをやろうと思います
いーかんげんこっちもクリアしておかないとなー